Nuclear in Korea

韓国の核開発の過去、侃々諤々にならないのが不思議ですね。

まあ、保守論壇あたりから、ぼちぼち批判(というか韓国への
当てつけ)が出てくるのじゃないかしら。


二十歳の頃、韓国に短期留学したのですが、ソウル大学の学生に
「韓国人は、日本が軍備拡張して再びアジアを侵略するのを
恐れています」といわれたのを思い出しました。
私は「そんなこと、今の日本がするわけない。戦争したいと
思ってるやつなんかいない。損するだけだから」と答えたのですが、

やはり、韓国のほうが戦争というものをリアルに考えていると
思いましたね。

首都からあれだけ近いところに敵国があるわけですから。
[PR]
by izagon | 2004-09-09 18:45 | 沈思黙考


<< 『良い経済学悪い経済学』 累計訪問者数 >>