また罪なことを

新しいデジカメの広告で、「浜崎あゆみの体脂肪率は15%」
なんてぇのをキャッチコピーの一部に使っていますが、
罪なことをしますねえ。

女性の体脂肪率は20~25%が理想じゃなかったですかね?

容姿や、(激しい)運動を仕事の一部とする人間にとって、
体脂肪率15%の体というのは投資しても(あるいは長期的に
見た場合の体へのダメージを考慮しても)惜しくないもの
でしょうが、一般の人間にとってこの数字は妥当なものでは
無いと思います。

世の若い女性が、愚かにもこうしたメッセージを真剣に
受け止めないでくれることを願います。この数字を目指して
バカな食事制限やトレーニングをして、体を壊すようなことが
無いように願いたい。


ところで、私などは、
体重や体脂肪率より、立っているときの「姿勢」・座っている
ときの「姿勢」のほうが、何倍も女性の魅力を作り出すものだと
思うのですがね。あんまり賛同者が得られない意見なのは
分かっていますが。
[PR]
by izagon | 2004-09-10 10:42 | 沈思黙考


<< 有限会社IZAGON事務所 『絶対失敗しないマンションの買い方』 >>