有限会社IZAGON事務所

実家に帰ったとき、親父とお袋に
「今の会社つまらんから、もしかしたら転職するかも。
あるいは、自分で会社作るかも」
と言ったら、

お袋はあきれ、「人に雇われているほうが気楽だよ」
「会社作れば、金策ばっかりだよ」と反対。

親父は「おう、やってみろよ」「設立を代行してくれる
業者だってあるぞ」とえらく乗り気でした。

私は私で「人を雇ったりはしない。やるとしたら
『有限会社IZAGON事務所』って感じだから」と
応じ、自分で言ったことながら『有限会社IZAGON事務所』
という言葉の響きにちょっと興奮してしまいました。


ぼちぼち考えます。

そういえば、『金持ち父さん貧乏父さん』でも「資産を
買うなら、事業を起こして、事業に買ってもらえ」という
ような(かなりいい加減な記憶ですが)ことを書いて
なかったかな?
[PR]
by izagon | 2004-09-10 12:25 | 沈思黙考


<< IBM DB2の販促 また罪なことを >>