DVD『山村浩二作品集』

『頭山』という作品が、昨年のアカデミー賞短編アニメ部門に
ノミネートされたことで名があがった人の、作品集です。

以前、テレビでこの人の制作過程を見たのですが、
すごく手間のかかる作業を(基本的に)一人でやっていて、
職人的なこだわりのある人だな、と思っていました。

前々から作品を見てみたいと思っていたのですが、映画館の
上映企画など、何度か見逃していました。
そこで、今回、DVDを買ってしまったような次第でして。

(6千円もするDVDを買ってまで見なくてもよかったかな?)
と若干後悔もしたのですが、今日何編か見てみて、そんな
後悔は吹っ飛びましたね。
すごい良いです。映像のイメージが豊富で、自由自在。
アニメーションらしさがどーんと前面に出ています。
脚本もおもしろく、小気味のいいユーモアが織り込まれていて、
大人が繰り返し見ても楽しめるものです。

というわけでお勧めですねえ。
[PR]
by izagon | 2004-09-11 19:20 | 日記


<< 金がなければ頭を使え、頭がなけ... 『シャーロック・ホームズの事件簿』 >>