やれやれ

# 「やれやれ」または「やれやれだぜ」は私の口癖です。

今日の「やれやれ」は、私の作業の制約となっている人が、
夏休み明け初日にも関わらず、まだ会社に来ていないことです。

もう一人の制約をにぎる人は1時過ぎから1時間にわたって
昼食に外出するので、今日私は午後3時ちかくまで何も作業
できないということになります。


ところで、
いよいよこの会社に居続ける理由が無くなってきた気が
しています。ぬるま湯感覚は捨てがたいんですが、
お金にならないし、面白くもないですしねえ。

会社としても新規受注がほとんど取れてない(システム屋が
こんなに暇ってどういうことよ)し、秋の昇給もほとんど
期待薄だと見ています。

うーん、転職してどこかの会社にもぐりこむより、いっそ
一気に個人事業主になるか、契約社員になるほうを
選びたいんだけど、マンションまだ買ってないしなあ。

今度は私の人生の選択肢が制約を課してきますね。
これまたやれやれだ。
[PR]
by izagon | 2004-09-13 12:30 | 日記


<< 『生産管理・原価管理システムの... トラックバック >>