徒労感

金曜の夜からはじまって、昨日、今日と、徒労感に
襲われています。

こんなときの私の口癖は「呼吸するのも面倒くせえ」
なのですが、そのくせこういう時ほど些細な用事や
家事をすごい勢いで片付けていったりするんですよね。
欝になると何もする気がおきないらしいですが、
これはどういうことなんでしょう?

「何らかのストレスが私を抑圧し、それからの逃避として
雑事を片付ける行動に走っている」

という推論を立ててみたのですが、立ててみたところで
何の解決にもなりませんでした。
今は、特にひどいストレスがかかる局面は無いんですよねぇ。

やれやれ、です。
とりあえずさっさと寝ましょう。
[PR]
by izagon | 2004-03-28 22:35 | 日記


<< 朝食とお弁当 なんでもいいからカレー >>