引退について考える

しょせん、趣味でやってるのですが、いざ辞めようかと思うと
それなりに逡巡というか、葛藤があります。

バスケなんですがね。
半月ほど前、ちょっとやりすぎて、膝を傷めてしまったのです。
普段の生活では不便は無いのですが、気圧が下がると痛いし
(これは前からか)、まっすぐ伸ばした状態で体重をかけると
痛い。曲げ伸ばしするとペキペキと音がするし、なんらかの
傷害を負ったのは確かです。
単に疲労からくる炎症、とかならいいんですがね。毎晩
アイシングしてから寝ています。

バスケとなるとついムキになってしまう以上、このまま(趣味
とはいえ)続ければ、いずれもっとひどい怪我もするでしょう。
そのときは、もっと大きい代償を払うことになるでしょう。


本当に、そろそろ潮時なんじゃないかな、と思います。
18歳のときに自分の才能と能力に限界を感じて以来、もう
10年以上もそう思い続けているんですがね。

とりあえず、2ヶ月ばかりバスケをやめ、ダイエットと料理の
勉強と、マンション探しと、個人事業主になるための勉強と
情報収集、あと嫁さん探し、そういうことに専念しようと思って
います。
[PR]
by izagon | 2004-09-28 16:24 | 沈思黙考


<< 今日の晩ご飯 腹黒日記 >>