どちらさんでしょう?

なんだか分かりませんが、このWeblogには平日なら20から30、
土日でも10前後のアクセスがあります。
Weblog全体から見れば、決して多いアクセス数では無いでしょうが、
私の想像よりも多いのです。

設置したのを直接知らせた友人・知人はせいぜい10数人、
彼らが平均して毎日1回見たとしても(それでもちょっと多めの
見積りですが)、半分程度にしかなりません。

(※このページを読んでいるという、私の知人の諸兄・諸姉、
ファンレター待ってます)


Exciteブログのメインページで、「最近更新されたブログ」という
ことで見に来る人がいるのかな?などと思っています。


こうなってみると、コメントに対して「不快だ」とか「変なところにコメントを
書くな」とか、(一見すると)排他的な対処を取ってきたのが悔やまれます。

(「不快」だけど「コメントすんな!」とは言ってないんですけどねぇ。
私のコメントを冷静に最後まで読んでもらえば分かるんですが)

まあ、これまでのWebページでは、アクセスされているのかいないのか
すら分からなかったわけで、それに比べればいろいろなことが分かる
ようになっているのですけど。
[PR]
by izagon | 2004-03-29 12:50 | 日記


<< 関根勉とアイドル 初学者のキャッシュフロー理解(... >>