金の亡者

私の持っている株が、3日連続でストップ高しました。

前の会社を辞める3日前に、(大して気乗りもせずに)
ストックオプションの権利行使で手に入れたものなのですが、
あっという間に値が上がってきました。

市場全体の上昇傾向ももちろん影響しているのでしょうが、
今までの評価が低すぎた、という気はするので
(同時期に株式公開した某外食チェーンより安いなんて
有り得ない!)、ようやく世間に理解されるようになってきた、
ということだと思います。

皆さんも、ベンチャー企業に入ってストックオプションを
取りましょう!
(体を壊すくらいの勢いで働くのが前提にはなりますが)

それにしても、体を壊した昨夏には、手元から現金が
次々消え、3000ユーロと5千円しか無くなった時期まで
あったのに、いまや資産は・・・万円。
浮き沈みがありすぎですね。

こんなリスキーな生活はいつまでも続けられるものでは
ないので、これからは金の亡者と化して、堅実・倹約・渋チンで
生きていこうと思っています。
[PR]
by izagon | 2004-03-30 11:00 | 日記


<< キャッシュフローの卵 [間奏]これも? >>