自戒

それにつけても我が胸の内の醜さよ。


2年ほど前まで参加していた社会人バスケサークルのホーム
ページを見てみたら、なんだかずいぶん楽しそうでした。

参加しなくなったのは、あまりにレベルが低かったからでした。
「レベル」という表現をしましたが、技術的にどうこう、という
よりも、試合になれば「勝ちたい」というくせに、練習はいい加減、
こいう気持ちの甘さが許せなかった、というべきかもしれません。


ホームページのその楽しそうな様子を見て、
(俺がプレーヤーに復帰して、どこぞのチームに入り、お前らの
チームなんぞ一ひねりにしてくれるわ)などと思ってしまいました。


こんなことだから友達が少ないんだよねえ。

それに、貴重な人生の時間と体力を、そんなしょーもない理由で
浪費してはいけない。

もっと淡々と生きていきたいなあと思います。
[PR]
by izagon | 2004-03-30 13:32 | 日記


<< 今日のお仕事 デジタルカメラの進化の方向 >>