夕刊紙って...

夕刊紙って、どうしてこういい加減なんでしょうかね。
あんなのばっかり読んでるおっさんたちの思考能力の低下を
危惧してしまいます。

この間見かけたのが、こんな調子。
「ぶっちぎりでシーズンを終えたダイエーが、『プレーオフ』で
負けたらどうするのか。これは不公平だ。ダイエーファンが
怒るぞ」みたいな。

シーズンはシーズンでしょ。プレーオフまで含めて、リーグ
チャンピオンを決めるんだから、シーズンでぶっちぎろうが
プレーオフで3位から勝ち上がろうが、勝ったチームが優勝、
それだけのはなしです。シーズン途中でルールを変えた
のならアンフェアだけど、開始前から決まっていたのだから、
これはフェアなゲームだよね。むしろ、シーズンが終わってから
「ぶっちぎりだったんだから我々が優勝だ」とか言いだしたら、
そういうことを言うほうがアンフェアというものです。

普通の大人の会話では、夕刊紙レベルのアホな意見って
そんなに出てくるもんじゃないと思うけど、...誰に向けて
書いてるんだろう?
[PR]
by izagon | 2004-10-11 20:11 | 沈思黙考


<< 『個人事業主&フリーのための経理』 漫画喫茶 >>