よき相談相手

芸能人が異性との交際を写真誌などに撮られると、往々にして
「いい相談相手です」なんてコメントが所属事務所から出されます。

まあいい歳こいた男女が何をしようと私の知ったことじゃないわけ
なのですが、「このいい相談相手」というフレーズが最近ちょっと
気に掛かるのです。

というのが、1年半前にふられた女性に、ほぼ半年後(つまり今から
ほぼ1年前)、携帯に「お互い、いい相談相手になれるのでは」てな
内容のメールが来たからなんですよね。
なんじゃそりゃ、じゃないですか?

僕の場合、前置きとして「今すぐ付き合えるわけではないけど」なんて
言葉があったので、(んだよ2度も振るこたぁねえじゃねーかよ)と
思い、若干ふざけんな的怒りを込めつつ、穏やかな文章でお断りの
返信をしたのでした。

まったくもって女心という奴は私の理解を超えています。
ついでに男女の色恋沙汰というのもワケが分からんと言いたくなる
ことばかりです。
[PR]
by izagon | 2004-10-15 13:27 | 沈思黙考


<< お金の使い方 足りない >>