こうなったら一場君は

こうなったら一場君は巨人が取ってあげるべきなんじゃないの?

巨人も横浜も阪神も、一場君にお金を払っていました、と。
そしてどの球団も、他の選手や、以前獲得した選手については
ほおかむりをします、と。

これじゃあ一場君だけが大幅に損をしていやしませんかね。
運動バカのうぶな大学生がいいようにもて遊ばれて、社会人人生の
最初の門出にケチをつけられて。
オーナーやらなんやら、老い先短いじいさんたちがカタチだけの
辞職で話をおさめようってんでしょう?汚いとしか言いようがないよね。

フェアであろうとするなら、コミッショナーが主導して、全球団について
可能な限りさかのぼって選手獲得において不正が無かったか精査
するべきじゃないですかね。

それが出来ないなら、一場君一人に泥水を飲ませるような真似は
しないで、みんなで泥をすするべきじゃないの?
「僕たち、お金まみれのドラフトやってまーっす(はーと)」
って開き直って、一場君も巨人で取ってあげてさ。裏金だなんだってのも
やめて、むしろ契約金の上限だのなんだのとっぱらってやれば
いいんじゃないの?


有力な若手選手をどんどん巨人の札ビラで取らせて、人気選手は
FAでどんどん巨人に売り払ってしまえばよろしい。建前に堕した
制限など無くしてしまいましょうよ。
所詮野球は9人でやるものだし、1軍登録選手の数だって増える
わけじゃないから、戦力差ったって限界はあるでしょう(経済の
法則に従うとすれば、限界効用は逓減するものだし)。
選手の心理面から考えても、1軍で、レギュラーでプレーできない
ことの無意味さがすぐに分かるだろうから、チーム全体のモラールは
どんどん下がり、手抜きがどんどんはじまるでしょう。


もうさ、「野球がちょっとうまかったおかげで巨人に無駄に給料払って
もらえた人」っていうのを大量生産させちゃうしかないんじゃないの?

それで巨人中心のプロ野球界が自己崩壊するのを待ちましょうよ。

そうそう、一場君は、いい大人なんだからこれだけコケにされておいて
すんなり日本プロ野球とかに入らないで欲しいな。
ぜひ台湾とかメキシコとか、マイナーとかにチャレンジしてください。
[PR]
by izagon | 2004-10-23 22:03 | 沈思黙考


<< 5回もの勝負の機会を全て捨てたあとで 死に場所 >>