単身者向けお小遣い帳 αテストについて (2)

問題発生。

記帳をはじめたら、支出が気になって気になって仕方なくなって
しまいました。
「米2kgをそのまま食べるのと、麦を混ぜて食べるのと、
どちらが低コストか」などなど・・・
普通に考えると、麦のほうが安いはずだから、混ぜて食べたほうが
安上がりになるはず。だけど、、精製された麦を12個の小分けに
した商品だと、加工費がかかっているから・・・

云々。

これはまずいです。
考えないで、気楽にやれるものを目指していたはずです。
細かいところまであまり気にかけないようにしないといけません。

心がけはもちろん、技術上もあまり詳細を気にしないでよいように
工夫していかないといけないですね。
[PR]
by izagon | 2004-04-02 14:20 | 沈思黙考


<< 今日の夕食と100円ショップ 1日に少しずつでも、自分の勉強... >>