今日の夕食と100円ショップ

-鍋焼きうどん
-ヨーグルト

早めの夕食でした。

うどん1玉
ねぎ(3分の1)
しめじ(適量)
肉団子
を、醤油とみりんと昆布で煮込んだだけです。
ちょっとみりんが多かったかも知れません。

家の近所(徒歩15分くらいなので、実際は近所でもない
ですが)に青果も扱う100円ショップがあるのを思い出し、
食材等を買い込んできました。肉など、計算すると大して
安くなっていないのですが、100円分だけ買えるというのは
結構便利です。私が作るのは一人分ですからね。
小さな店で、それぞれの品の在庫数は少なく、じゃがいもや
ほうれん草など、欲しかった食材は既に売り切れていました。
「何でもかんでもそこで買う」というわけにはいかないようです。

ですが、これはかなり私の節約生活の助けになります。
週末など、立ち寄るようにしておくとよさそうだと思っています。
[PR]
by izagon | 2004-04-03 17:45 | 自炊日記


<< 『りそなの会計士はなぜ死んだの... 単身者向けお小遣い帳 αテスト... >>