『Q.E.D』

月刊少年マガジンに連載されていた(だったかな)
推理漫画です。


探偵少年のキャラクターがつまらないです
(まあ、金田一少年もつまらんですが)。

トリックもいまひとつです。

ドラマもちょっと無理があるところが目に付く。

絵柄もいまいち好きになれなかったので、漫画喫茶で
(全巻読んでみようかな)と思って手をとったものの
途中でやめちゃいました。


うーん、上の書き方では、ちょっと評価が辛すぎかな。
絵柄(特にキャラクター)はともかく、構図はまあ
凝っているし、金田一少年のワンパターンな絵に
比べればいいです。
トリック、ドラマは、いい線いってると思うのですが、
ところどころに無理があるような感じがして、せっかくの
いいところが見えにくくなっている、といったほうが
フェアな評価ですかね。
[PR]
by izagon | 2004-11-04 10:40 | 読書日記


<< 不思議 『B.B』石渡治 >>