ここはひとつ、言っておかなきゃいけないかも、

ここはひとつ、言っておかなきゃいけないかも、とふと思った
ので言っておきます。


私はアメリカ大統領のジョージ・ブッシュという人が嫌いです。
私は彼を大統領に当選させた、集合的な意味でのアメリカ人が
嫌いです。
私はイラク戦争の開戦をテレビで見ながら、「これは虐殺だ」
と思ったし、「大量破壊兵器を持っているのはアメリカじゃないか」
と思いました。今もそう思う。

やたらと追従するわが国の小泉純一郎首相も嫌いです。ちょっと
前までは、それでも私は支持していたのですが、拉致被害者が
日本に帰ってきた、あの前後から彼の行動はおかしくなってる。


日本では不作為の首相が一応の支持を得続け、アメリカでは
好戦的な野蛮人が大統領になったように思えてなりません。
[PR]
by izagon | 2004-11-04 18:05 | 日記


<< 政治的発言 分からないことばかり >>