お前らそんなことしてないで勉強しとけよ・・・

まったくもって余計なお世話な忠告なんですが(まあ忠告なんて8割がた
余計なお世話なんでしょうけど)。


私の母校が、ミスキャンパスコンテストのWeblogを公開していやがり
ました。
君たち、悪いことは言わないから、
「そんなことやってないで勉強しなさい」
一応は名の知れた学校なんだからさあ、社会人になったらそれなりに
世間は厚遇してくれるわけ。XX大学出身なら優秀に違いない、って
感じでね。
でも、5年もすると分かるわけ。どこの大学出身だろうと、頑張る
奴はいい仕事を残すし、頑張らない奴は腐るわけ。確かに、その差が
給料に反映されるのはもうちょっと先なんだけど(頑張ってる人が
必ずしも金銭的に報われるわけじゃない)、優秀な人に敬意を払って
もらえるのは、頑張った人だけだよ。「いい大学を出た人」じゃない。
だからもう一度言うよ、

「ミスコンなんてくだらないことやってないで勉強しなさい」
[PR]
by izagon | 2004-11-05 18:18 | 日記


<< 雑音 簿記3級 >>