スーツとアタッシェケース

『プロジェクトX』、
最近はストーリーの出来不出来があって、面白いときとそうでないときの
バラツキがみられます。
技術系雑談サイトでは、「あんなの『プロジェクト』じゃない!」とか
言われてるし(笑)。

ですが、僕が好きなのは、オープニングなので関係ありません。

スーツを来た男女が、アタッシェケースやかばんを手に交錯している
映像に、タイトルがかぶさってくる。
そんなタイトル映像です。


なにか大きな仕事がなされるとき、関わった人たちは何か大仰な道具を
持っていたわけではなくて、毎日使う地味な道具を手に、地道に働いて
いるだけなんだ、というメッセージが伝わってきます。
[PR]
by izagon | 2004-11-09 21:39 | 沈思黙考


<< 外部仕様・・・ マネーが増えてる >>