うーん、謎

ライブドア、
弥生会計を買ったり、高崎競馬に手を出したり、
不思議な動きをしているなあって感じです。

そんなにフリーキャッシュフローがあるようには
見えないんですが・・・

株式のとんでもない分割にしても、不可解としか
いいようが無いです。
株価を低く設定して、個人投資家のための銘柄に
したいというようなことを言っていましたが、
かなり眉唾です。

自社の株式を、短期の所有しかしない投資目的の
個人投資家に多く保有させることで、株主による
ガバナンスを弱めようという戦略なんでしょうか?
(ガバナンスについては詳しくないので、そんな
戦略が有効なのかは分からないですけど)


どうもこの会社の経営戦略は理解しがたいです。
そんな僕には金儲けはできないのかも知れませんね。
[PR]
by izagon | 2004-11-10 18:50 | 沈思黙考


<< 紅白歌合戦に韓国人が出るわきゃない 外部仕様・・・ >>