『富豪刑事』なら

Excite エキサイト : 芸能ニュース

『富豪刑事』をドラマ化するなら、木曜9時じゃなくて、金曜11時の枠じゃないのかなあ。
主役をわざわざ原作と変えて女性にして、挙げ句に深田恭子みたいな普通のかわいい子にやらせるのも、面白くなくしたかったようにしか見えないです。

『富豪刑事』は、お金持ちの孫で金の遣い方は突拍子も無いけど、それが嫌味でなく、むしろ突き抜けていて(「小市民のやっかみ」をも突き抜けてしまう!)、コミカルな面白さがある物語、というのが私の印象なんですが、この枠・この主演女優では、そういう味は出せないのではないかと思うのです。
及川光博とか、永井大とか、今までに金曜11時の枠で仕事をした俳優や、あるいは小泉Jr.なんてのとか、いろいろ適役が思いつくんですけどねえ。

いや、これは「原作とは別もの」を作ろうとしている、と考えればいいのかな?
「お金持ちの孫が刑事になって活躍する」というエッセンスだけ取り出した、ということなら、理解はできます。キャラクターもストーリーも全然違うものにしてしまえば、きっと面白く出来るんでしょうね。
[PR]
by izagon | 2004-11-15 13:19 | 日記


<< 鶏肉のさっぱり煮 新潟中越地震でのテレビと2ちゃんねる >>