これ、大丈夫?

Excite エキサイト : 経済ニュース

政府税調が定率減税の廃止を答申したそうです。
トラックバック元の記事では触れられていませんが、昨夜のNHKニュースでは
将来的な消費税増税も政府税調として検討したというふうに言われていました。

この時期の減税廃止/増税発表は、本当に妥当なのかな、と思いました。
せっかくマネーが動き始めたところに、この冷や水は早いのではないのかい?
日銀はどう反応するんでしょうか。かつてのグリーンスパン氏みたいに、
格好よく政府とガンガン意見を戦わせてほしいなあ、なんて思った僕は
日銀のことをよく知りません。
ちょと調べてみたくなりました。どんなもんなんだろ?
[PR]
by izagon | 2004-11-19 12:48 | 沈思黙考


<< 住宅ローン単位の金 やれやれ >>