宝くじでいい夢を見られますか?

昨日、宝くじに当たったらどうしよう?と妄想にふけっていて、
ふと
「あれ?マンション買う以外に、したいこと無いぞ」
と気付いてしまいました。

別に海外旅行に行きたいわけではないし、
洋服もアクセサリーも別に欲しいものは無いし、
女性にもてたいわけでもないし、
そんなに毎日うまいものばかり食べ歩く気にはならないし、
車も別に無くてもいいや。


なんと夢の無い人間でしょう!
と思って憂鬱な気分になりました。

あんまり憂鬱なので、「じゃあ、世のため人のために
お金を使う方向で」と考え方を変更、
「NPOの情報化/コンピュータ環境のサポートを行う
NPOを作って、今持っているスキルを生かして地味に
暮らそう」
というプランを立ててみました。
少し明るい気持ちになれました。
[PR]
by izagon | 2004-11-25 11:31 | 沈思黙考


<< あぁ、うぜえ!!! 暇つぶし >>