1週間1万円生活

とりあえず、1週間を1万円で暮らすことは(ほぼ)できそうです。
光熱費の按分(4分の1)などはしていないので、あまり厳密では
ありませんが、節約の努力目標としては十分な内容でした。

食料は週のはじめに多めに買い、お弁当のおかずは作り置き
しました。これで、スーパーやコンビニなど誘惑の多い場所には
行かずにすみました。
ついつい買い込んでしまう本は、ひたすら禁欲です。大学の
テキストを読むようにしていました。おかげで若干勉強が進み
ました。
それでも誘惑に負けそうになるので、最終的に投資信託の追加
購入、外貨定期預金(ドルが安いのよ今)と、結構な額を投資して
しまいました。普段使いの口座からお金をなくしてしまえば使い
込む心配はありません。でも、これはちょっとやりすぎだったかも
しれません。


それにしても、

ハーゲンダッツのアイスが食べたい。
すし食いたい。
焼肉食いたい。
『キング・クリムゾンの宮殿』欲しい。聴きたい。
リップ・スライムの新譜も聴きたい・・・


ああなんということでしょう食欲が物欲が・・・
正気を失いそうです(苦笑
[PR]
by izagon | 2004-04-07 16:03 | 日記


<< 流行なんでしょうか? 今日の朝食とお弁当 >>