好感は持てないなあ ->若干訂正

Excite エキサイト : スポーツニュース

(この機会をステップに、俺はもっと上に行く)という気持ちを持つことは
決して悪いことじゃないです。若者の特権だよね。

けど、それをクチにしていいタイミングかどうかは、やっぱり考えるべきだと
思います。礼儀の問題もあるし、実績を何も無い(練習にすら参加していない!)
時点でこういうことを言っている時点で、その野心に対する覚悟の
薄さも感じないではないし。

また、
チームでするスポーツなんだから、「まずこのチームを勝たせる、このチームで
勝つ」という気持ちを持ってなければいけないと思うのだけど、一場君の
発言からはそれも感じられません。そんな彼を、チームのスタッフはどれだけ
サポートしてくれるんでしょう?一場君のためにも心配してしまいます。

ま、三木谷社長はスポーツ選手やチームを商品として扱う人なので、
「安売りじゃなければ別にいいよ」というくらいで、大して気にもしてないで
しょうけどね。

# 補足。三木谷社長・楽天はヴィッセル神戸のユニフォームのデザインを
# がらっと変えようとしてサポーターから猛反発をくらったことがあります。
# これって、参入の審査時に問題にされなかったけど、考えてみれば
# 気になる話ですね。
# ヴィッセルではイルハンをとんでもない高値で買ってしまって大損こいたり
# してるので、三木谷社長・楽天の経営手腕にはこれからも注目です。


(訂正)
他のニュースソースを読むと、一場君としても「日本を代表するような
投手になれたらメジャーに挑戦」「仙台の人に愛されるプレーヤーに」
というニュアンスのことも話したようですね。
となると、上記はちょっと辛すぎる評価でした。
ガンバレ若者。取ってつけたような激励で申し訳ないけど(苦笑)
[PR]
by izagon | 2004-12-08 11:33 | 沈思黙考


<< 寒くて、痛くて、・・・哀れです 電子ブック、PDA >>