携帯電話を使いこなすということ

今日、駅のホームと、電車内で、大声でビジネスの話をしている
おっさんをみかけました。
駅のホームで見かけたおっさんは、でかい声で話しながら、ホームを
うろうろしていましたよ。

かっこ悪いとか、思わないんですかねえ。
公共の場でやたらに大きい声を出さないという一般的な社会のマナーも、
ビジネスの話をやたらな場所でしないという商業的なマナーもどこかに
追いやられていて、(このおっさんは数十年間何をしてきたんだろう?)
と思ってしまいました。
携帯電話という新しいテクノロジーに鼻であしらわれている感じがして、
なんだか哀れでした。
[PR]
by izagon | 2004-12-10 10:58 | 沈思黙考


<< 1年をふりかえるなら、とりあえず クリスマスに向けて思うこと >>