1年をふりかえるなら、とりあえず

結城浩氏のサイトで、「よかった探しリース」という企画が
行われています。
http://www.hyuki.com/ring/

「今年1年でよかったこと」を列挙するページを作り、それを
他の人とリンクしていく、というものです。
寄せられたページを、単純にリストにするのではなくて、
両方向に検索可能なリンクリストを作り、読者はそのリンクを
たどっていく、というところが面白いですね。いろいろな人の
ホームページを(普通のHPだったりWikiだったりはてなだったり
その他のCMSだったり)たどりながら、「ああ、いろいろな
人がいて、それぞれに1年頑張って、それなりにいいことが
あったんだね」と思えて、ちょっとハッピーな気持ちになります。


これを見ると、
1年を振り返るなら、とりあえずいいことを探そうじゃないの、
と思えます。悪いことはいくらもある人生です。けど、
そうしたことにいつも、いつまでも付き合わなきゃいけないわけ
じゃないよね。
"Always look on the bright side of life"といったところで
しょうか。
[PR]
by izagon | 2004-12-10 12:08 | 沈思黙考


<< バカが! 携帯電話を使いこなすということ >>