バカが!

同僚のHが、オフィスの中にある、仕切りの無いミーティングスペースで
ミーティング中に、
「ここはFさんを使って・・・」
という言葉を使いました。僕はそのミーティングには参加していなかった
のですが、オフィスのはじにいても聞こえてくるバカ声でしたよ。

Hは社員で、Fさんは協力会社から来ている若い(20代前半の)
プログラマです。

Hは社員ですが、PMでもなければリーダーでもなく、サブリーダーでも
ありません。自分でプログラムも書く立場です。
それなのに、すぐ隣で、Fさんは作業をしているというのに、「使う」
とは何事だ!お前、いつからそんなに偉くなったんだ?!

っつうか、同じ現場で働くエンジニアに向かって「使う」とかいう人間と、
団結して仕事する気になると思うのか?

非常にむかっ腹が立ちました。
この会社に長くいるつもりだったら、怒鳴りつけているところですけどね、
来年の春のうちには辞めるつもりなんで放っておきます。


もうひとつ言っておくと、このミーティング、エンジニアが4人も参加
(※このチームのエンジニアは、協力会社2人を含め7人です。つまり、
社員で参加してないのは僕だけ)しているんですが、スケジュールだったり
「どのツールを使うか」なんて話題を延々2時間にわたってやり続けて
いました。

お前ら、それで8人時=1人日使ったって分かってんのか?
と、長くいるつもりの会社なら説教くれてやるところですが、数ヶ月で
辞めるのでしません(笑)。
[PR]
by izagon | 2004-12-10 12:44 | 日記


<< 過小評価 1年をふりかえるなら、とりあえず >>