まあ、頑張ってください

Excite エキサイト : 芸能ニュース

冷ややかに「まあ、頑張ってください」としか言えないよねえ。

法的に妥当な決着を目指すことに伴って支払う代償があると思うのですが、
これが大きくなり過ぎて、被害者にとっても加害者にとっても社会生活上
完全に消耗してしまうということがあり得ると思うのですが、このケースは
そういう経過をたどるんじゃなかろうか、と懸念します。

さっさと示談にして、紳介なり会社なりから何百万か何千万かぶんどって、
仕事に戻るなり海外で修行するなりしたほうが、心理的な治療にもなるし、
誰もがハッピーになれると思うんだけど。

もちろん、執拗な暴力をふるったという事実がある以上、後味の悪いイヤな
事件ではあって、法的に完全に被害者が勝利して、紳介がテレビから
引退するまで行けば、その後味の悪さは消えるかも知れないです。

けれど、別の後味の悪さが出てくるんじゃないかな、と思うのであります。


まあ、「芸能界」というヤクザな商売の世界で起きた、どうでもいい事件と
言えなくもないんですけどね、我々一般人から見れば。
[PR]
by izagon | 2004-12-29 08:55 | 沈思黙考


<< LoTR3 ライフログ機能の不便なところ >>