ダメSE

「設計」だの「属人的な開発プロセスの見直し」だのと大仰なことを
ぬかしくさっている奴らの書いたドキュメントは、肥溜めに入れたら
いい感じで発酵しそうなブツでしたよ。


-概念レベルのクラス図とメッセージ名だけのシーケンス図だけ。
まあそれでもいいけど、各クラスの責務くらい簡単に書いて欲し
かったです・・・。

-パッケージ名(java package)が決まってない。
協力会社ごとに任せるつもりだったって?
そういうところをいい加減にしてどうするんですか。

-メソッドの引数、戻り値の型が間違ってる。
voidなり未定義ならまだしも、intってどういうことよ。
(intでこの機能を実装するってどうやるんだ?)って30分も考えて
しまいました。


さらに、
「設計ドキュメントと、開発済みの基底クラスを使って、模範実装を
作ってくれ」
というタスクだったはずなのに、

その「開発済みの基底クラス」は実は開発されてなくて、模範実装は
モックを使ってやってくれ、だって。


そういうのを「模範実装」と呼んでいいんですか?
いいんですか。ああそうですか。


お前ら3回冥土の旅をしてこいってんだべらぼうめ。
[PR]
by izagon | 2005-01-06 18:17 | 日記


<< PostgreSQL8.0待ち 社内スパマー >>