今日のイヤな小僧

いやな小僧

どうもH君は他人の提示したアイデアに、小ざかしいイチャモンをつけることで
自分の賢さをアピールしたい人みたいです。
さらに、自分ではアイデアを提示もせず、些細なものごとの決定にすら「上司の
決済」をやたらに求めて、責任を回避しています(もうさ、ほんとに、そんな
くだらないレベルの決済を上司に求めるなら、あんたの仕事の意味無いよと、
言いたくて言いたくてしかたないくらいなのです)。

今日も朝からそんなお話を大きい声でして、すごい勢いで上司宛にメールを
書いておられましたよ。ハァ、やれやれ。


ミスや失敗があるにしても、ゼロからビルドアップしてモノゴトをスタートさせる
人のほうがよっぽどエライと私なぞは思うのですが・・・
自分の権限をちょっと超えるかもな?ぐらいの決断もしないと、三十路の社会人
として3流だと思うんですが・・・

ま、あんまりカリカリしてもしかたないので、あたたかーく無視しておこうと
思っております。
[PR]
by izagon | 2005-01-24 12:45 | 日記


<< 『嘘つき大統領のアブない最終目標』 NHK v.s. 朝日新聞 問... >>