今日のGさん

悶絶、仕事増

体調不良のマネージャーにかわって、
そして自身のキャリアアップへのチャレンジのために、
現在、プロジェクトのリーダーになっているGさん。

私と同い年な上、私が入社したときに世話係をしてくれたし、
たいへん良い人なのですが、最近私はもっぱら彼を
いじめております(笑)

この3ヶ月にわたって、
-楽観的なスケジュール
-拡大し続ける製品仕様
-過剰設計
など次から次へと暴走するプロジェクトに、どうにも
制動がかけられない彼を、つい面白くなっていじめて
しまうんですよねえ。

根がまじめでいい人だから、いろんな人の話をきいて、
中庸を取ろうとするんだけど、
(仕事はそれでは回らんのだよ)
と、私はニヒルに思うのですよ。

というか、
もっと腹をくくって、
時には独断専行もやり、
プロジェクトのメンバーを引っ張るパワーが、
彼には必要なんだと思うのです。この思いは伝わって
いるかなあ?
伝わってないだろうねえ。
[PR]
by izagon | 2005-01-25 14:48 | 日記


<< 今日のGさん2 メールマガジン、ネタ詰り >>