普通に緒戦勝利

直属の上司にまず退職の申し入れをしました。
退職時期を延期するよう求められましたが、完全に突っぱねました。

まあ、その上司は給与を決める権限も何も無いので、「切るべき
カードが無いからお願いするしかない」というスタンスでしたから、
私としては普通に「いや無理です」と言うだけで押し切れました。

なんだかその上の上司(取締役)は、いろいろカードを切ってくる
人らしいです。どんなカードが出てくるのか見ものです(年俸100万
アップ!とかあるのかな?笑)が、そんなカードで将来を決めるひとは
いません。
したい仕事ができないから辞めるのだし、そもそも「退職」カードを
切ってそういうメリットを得た人間が、今後社内でまともに評価される
とも思えませんしね。


ところで、1時間にわたった面談で、いろいろ香ばしい話を聞けました。
どのプロジェクトも人不足だとか、いま協力してもらっている会社
から人が抜けるとか、このプロジェクトがこけると売上がN円減って
たいへんとか、システム開発チームそのものの存続も微妙だとか(!)。
いやビックリ。
[PR]
by izagon | 2005-01-31 15:13 | 日記


<< ナニがナンだか・・・ 少々驚きました >>