ほのぼの

ようやく今の会社の今のプロジェクトのリーダーが、あやまちに気付いて
くれたようで、今日は非常に穏やかに一日を過ごせましたね。
ほのぼのしちゃって、そりゃもうたいへんです。

彼はどんなあやまちに気付いたのでしょうか?
「今月末には退職する僕に、多くの仕事をやらせようとする」という
あやまちです。
この僕がそんな勤勉な人間に見えますかッ?!


ところで、
朝、会社の社内教育担当者から、「なぜプロジェクトが失敗するのか」
という某社による調査記事がメールで送られてきました。
我が同僚たちは「どこも同じだなあ」などとノンキに語らっておられましたよ。

この調査記事のいちばんの間違いは、「エンジニアが無能だ」という
議論がすっぽり抜け落ちているところではないかなあ、と、能天気な
彼らの声を聞きながら思った僕なのでした。
今のプロジェクトが沈没しそうなのは、君ら(そして僕)が無能だからだよ。
ね、そう考えてみたらどうだろうかね?
[PR]
by izagon | 2005-02-07 18:49 | 日記


<< 早起きへの道 『整体 楽になる技術』 >>