ものを書いて公開するということ

奇をてらった予測になるかも知れないけど

予測は外れました。しかし、外れてよかった。
イヤな顔をする小僧だな、という感じはしましたが、とりあえず無事だった
のはいいことです。

それとは別の話になりますが、テレビのニュースおよびWebで入手した
情報のみを材料にして、ものごとを予測し、書き散らし、公開してしまう
ことの愚かさを痛感しています。

もっと考えるべきではないか、情報を集めるべきではないか、あるいは、
そもそも公開などしないほうがいいのではないか、よく検討してから
公表するべきだと思いました。

ちょっと浮ついていました。不謹慎でしたね。
[PR]
by izagon | 2004-04-15 21:54 | 沈思黙考


<< 読了 あれ? >>