せんせー、調子悪くなったんで早く帰っていいですか?

「我々が作った『基本設計』に従ってプログラムを書いてください」
という、まあ字面だけ見ると至極まっとうな指示があるわけですが、

その『基本設計』が腐っていると、現場の人間のモチベーションは
かなりな勢いで下がっていくのですよ。
もう、帰りたくて帰りたくてしかたないです。彼らに関わりあいたく
ありません。


なんというか、異常に冗長なコードになっています・・・
GUIオブジェクトの生成と配置のコードが、意味無くクラス内に
バラ撒かれていて、読みづらいことこの上無し!

なぜ、SunやBorlandが作るIDEが、ああいうコードを吐くように
なっているのかちゃんと分かってるのかお前ら、

と、説教してやりたい。こんなバカなコードを書かされる身にも
なっておくれやす。
[PR]
by izagon | 2005-02-14 16:46 | 日記


<< ちょっとオノロケ3 勘弁してほしいなあ >>