H君をやっつけてしまった・・・(苦笑)

このウェブログ上で、私が罵倒し続けているH君ですが、とうとう
今朝の定期ミーティングで、リアルにやっつけてしまいました。

ついでに、メールでもやっつけてしまいました。
やっつけまくり。


ええと、やっつけた経緯は、

-プログラム上のルールというか共通化したいコードを、口頭で
説明して終わりにしようとしやがったので、
「いま話してくれた内容は後でメールが来るの?プロジェクトの
Webサーバで見られるようになるの?共有フォルダにファイルを
置いてくれるの?」
と突っ込んだわけです。

-「じゃあ、メールで送って、共有フォルダにも置いておきます」と
いい返事をしたH君。いいぞそれが正しい仕事というものだ、と
思ったのもつかの間。
僕が以前送った、まったく別件のメールにリプライするかたちで
(メールのタイトルもそのままに)送ってきやがった。
本文には「こちらにファイルを置きました」だけ。そのファイルには
内容を適切に表していない名前が付いているし。
「そんなメールを送られても、1ヵ月後にワケ分からなくなるでしょ?
適切なタイトルをつけて、簡潔な説明を書いて送るべきでしょ」と
メールでツッコミを入れてみました。

ほんとにもう、仕事のできないヤツだな・・・


そのH君はいま、例によってバカみたいにでかい声で仕事の話を
しているのですが、なんだか僕の口ぶりを真似していやがりまして、
苦笑するほかありません。

あと5日で辞める人間に、お追従笑いをしたってしかたないよH君(笑)

ちょっとオトナゲなかったな、と思いつつも、
(これまで職場でちゃんとした大人に指導されなかったんだろうなあ。
別にH君がどうなろうと知ったことじゃないけど、ガツンとやっつけ
られておくのも彼のためにはなるよねえ)
と割り切ることにしました。
[PR]
by izagon | 2005-02-18 17:21 | 日記


<< テレビはミスリードしていません... Kさん風邪をひく >>