ハッハ、ノンキだね

まったくもって。

会社の、総務担当の人から
「社内のPCがウィルスに感染したおそれがある。
アンチウィルスソフトを使え」
というおそろしくいい加減なメールが飛んできました。

「何が起きているか」を知らせていないのです。

「どうしろ」という具体的な指示が足りないのです
(アンチウィルスソフトを使え、って、定義ファイルを
 最新化しろ、っていう指示が無いとダメでしょう)。


何が起きているか全く分からない状態では、妥当な
対応はできないはずなんですが・・・
「状況は分からないけどとにかくヤバイ!」となったら、
ネットワークから全PCを切断する、という強力な対応を
取らなきゃいけなくなるわけだし。

まあ、素人だからしかたないかあ。
・・・うちの会社、いちおうIT系もてがけているコンサル
会社のはずなんですけどねえ。
[PR]
by izagon | 2005-02-22 16:55 | 日記


<< 空気わろし 新オフィス >>