僕の嫌いな評論家

榊原英資氏が嫌いです。

"ミスター円"だかなんだか知りませんが、(しょせん役人あがりじゃないか)
とか思ってしまいます。彼が偉そうに企業経営や経済を語っているのを見ると、
「じゃあ、お前になんかできんのかよ」と言いたくなるんです。

理論的にどうこうとは言えません(不勉強な自分がイヤになりますが)。
まあでも、この間、ライブドアの件について、「売上300億の会社が800億
借金して平気なわけが無い」などと言ったようですが、転換社債は借金じゃ
ないよね???エクイティとデットの区別がついてないのかこの人は???
とか思ってしまいました。ほんとにそんなアホなことを言ったんでしょうか。

ともかく、生理的に嫌いなんですよねえ。
[PR]
by izagon | 2005-02-23 10:59 | 沈思黙考


<< amazonのカスタマーレビュ... 趣味の研究 >>