ラジー賞

今テレビで見たのですが、ハル・ベリー、『キャットウーマン』で
ラジー賞の主演女優賞を取ったんですね。

いや、取ったまではよくある話だと思うんですよ。1年に一人、かならず
選ばれるわけだし。
ハル・ベリーのすごいところは、授賞式に、本人が出てきたんですねぇ!
いやすごいねこれは。

まあ、もちろん、私が知らないだけで、本人が授賞式に出て来るって
ことはこれまでにもあったでしょうね。洒落が分かって、大人な人なら、
出てきて受け取るとは思うんですよ。
本当に映画が好きな人たちでも無ければ、わざわざ「ラジー賞」なんて
もの作らない(作れない)わけで、それが分かっている俳優なら、
そういう人たち(仲間たち!)に呼ばれて、出ていかないわけにはいかない
ですもんね。

でも、たしか、スタローン(『刑事ジョー ママにおまかせ』だったかな?)は
出なかったと思うんですよね。小学生の頃に『ロッキー』、『ランボー』を
観て体を鍛えはじめてしまった過去を持つ私なので、スタローンには
頑張って欲しいと思ってきたわけなんですけれども、ハル・ベリーの
いさぎよくてお洒落な振る舞いをみたあとで考えると、(小せぇ男だな)
と思わないではおれません。
[PR]
by izagon | 2005-02-28 17:51 | 日記


<< 一番勝負 筑前煮 [料理本と十... アカデミー賞 >>