世の中にはすごい若者がいるものです


ゴルフの藍ちゃん帰国 歓迎ムードに照れ笑い


もちろん、宮里藍選手を誉めるような、ありきたりな記事は書きませんのことよ。

このあいだ2ちゃんねるをながめていたときに、宮里選手を指して「ばくだんいわ」
と表現していて、爆笑してしまいました。

彼女の(顔と表情の)特徴をとらえていて、見事なあだ名だと思いました。

特徴をとらえる能力、適切なたとえを引き出す能力にすぐれた、非常に
すばらしい若者もいるものだと思いました。

もちろん名付けられた本人は喜ばないでしょう。19歳の女の子に献呈する
ような種類のあだ名でも無いんですけど。

まあとりあえずそれはそれ、これはこれ、ということで。
[PR]
by izagon | 2005-02-28 20:35 | 日記


<< 転職初日 一番勝負 筑前煮 [料理本と十... >>