影響力と発言の内容


<奥田日本経団連会長>「プロ野球に新アイデア入れるべき」


言ってることは正論も含んでいますし、タイミングも穏当なんですが、なんだか
後出しジャンケンのような、ショボさを感じてしまいます。

ナベツネが「私が知らないような会社が球団を買うなんてダメだ」みたいな
ことを言ったときに、「何言っとんねん、おっさん。巨人の人気はあんたの
チカラとちゃうで」って突っ込んでたりしたら、聞く耳持ってあげてもいいんだけどね。

このあいだの、ライブドアv.s.フジテレビのときに「堀江君はしょーもない本を
書き過ぎた。倫理的な批判はやむを得ない」という発言のときもそうですが、
どうもこの人の言うことは面白くないですね。
影響力が大きすぎるということなのでしょうか?それにしたって慎重すぎや
しませんかね。
[PR]
by izagon | 2005-03-09 21:13 | 沈思黙考


<< 惨敗 四番勝負 和風焼き肉 [料理本... >>