味方になりにくい

この間、ちょっと野暮用があって、昼休みに郵便局に出かけました。
なんだかえらい待たされました。
観察によれば、一組の中年夫婦の手続きが複雑で、数人の局員が
知恵を出しあって処理している模様でした。

なんでそんなに複雑なんだろう?
なんでこんなに時間がかかっているのか?

民営化したらどんなになるんだろうなあ、と、若干腹を立てながら
思いましたが、考えてみれば民営化したらどうなるか、誰もきちんとした
全体像を描いていません。
財務のおはなしは多いのですが、サービスや各種の処理が本当に
向上するのかは定かでは無いですね。

竹中君の本でも買って読んでみましょうかねえ。
反対派も、きちんと問題点をまとめて、本でも書いて欲しいなあ。
[PR]
by izagon | 2005-03-16 21:22 | 沈思黙考


<< じ、地獄だ・・・ Java5.0 >>