要約が悪いのでしょうか


<ライブドア>「覆るわけない」堀江社長、高裁決定に自信


なんだか、この要約記事では、堀江社長は言っていることが
支離滅裂ですよね。

「企業の所有者は株主だから、株主が誰であろうが文句は
言えないはずなんですよ」
って、総会屋みたいな言いかたになっちゃってます(笑)

「株主中心主義だとの批判」ってのもスゴすぎですが、
「株主を大事にする経営のほうが従業員の給料が上がる」
っていう回答じゃあ、さらにものすごくバカっぽくなっちゃって
ます(笑)

テレビでの扱い方が変だったのか、
テレビの内容を要約した記者が悪いのか、
本人の底が見えてきたのか分かりませんが、
なんだか雑な扱いになってきていませんかね?

真面目に取り扱えば、すっごく深いドキュメンタリーが
できると思うんですが...
[PR]
by izagon | 2005-03-20 20:18 | 沈思黙考


<< 高コスト体質? 本丸までは行けないですよね >>