特殊なゲーム

今日から4日間は内部受講です。

ヒューマンスキル系の講座なのですが、すっげえ特殊なゲームが
起きているように見えます。
若干気持ち悪いですね。

どうも私はエンジニア的なマインドが抜けてないのかも知れません。
人と接触するのに、少し苦手意識というか、特殊な距離感というか、
当事者なのに傍観者的な感覚があるのですが、そういう目で見て
いると、今日の他の受講者がお互いに
「私ってこんなにヒューマンスキルがあるのよ!」
「どう?私ってコミュニケーションとりやすいでしょ」
的な、へんな競争を繰り広げているような気がするのです。

すっげえ不思議です。
「どうだ俺ってこんなに優秀なんだぜぇ」
的な競争はおりおりに見かけてきましたが、こういうのははじめてです。

誰もが競争意識をあおられている世の中、ということなんでしょうか。
[PR]
by izagon | 2005-03-28 12:34 | 沈思黙考


<< 撃沈。僕はマインドセットのコペ... 私の週末 >>