微笑みの殺戮者

私の師匠筋にあたる女性が、ものすごいラブリーな笑顔で、
びっしびしと厳しいコメントをくださいます。

# 最初にくらったときは、呆然自失して涙目になりました
# (それはウソだけど)。

職業的に、笑顔が作れるのかなあ、とか、
この人のこの笑顔は生来のものかなあ、とか
思ったりしました。

というわけで、内心でこの人のことを「微笑みの殺戮者」と
呼んでいます。

# バレたらなにされるか分からん。


ところで。

勤め始めて1ヶ月、どうもこの会社は女性が動かしているような気が
しています。

トレーナーや営業マン、プロジェクトマネージャに優秀な男性が
いるのも分かっているのですが、組織をきちんと回転させているのは
明らかに女性です。たぶん、上述した職種の男性メンバーが何人
辞めても、この会社はなんとか動いていくでしょうが、枢要を担う
女性社員が辞めたら、1週間から1ヶ月くらいは機能不全を起こす
のではないかと思います。

危険な香りがするといえば、します。
[PR]
by izagon | 2005-04-05 12:46 | 日記


<< 疲れますた コーチ >>