新聞を取るべきか

Japan Timesのオンライン版を見ていたら、天皇皇后両陛下が
サイパンに行くことになったという記事が出ていました。
両陛下が望んでいたことで、一度は調整できなかったものの、
今回は行けることになった、という記事でした。

ところで、
このニュースは、私が日々見ているポータルサイトのニュースには
掲載されていません。yahooとgooとExciteです。もちろん、
すみからすみまで見ているわけではないので、どこかには掲載
されているのかもしれませんが。


Web上のニュースだけ見れば世の中で起きていることの概略が
分かるという考えは、確かに間違っていると感じられました。
少し考えれば当然のことなのですが、愚かな私は気づきません
でしたよ。
一覧性の低さ、とりあげるトピックの少なさ、記事の短さなど、
ポータルサイトのニュース欄には不備が多いと言わざるを得ませんね。

それを信頼していた私は愚かでした。
新聞を取る方向で検討中していきます。
[PR]
by izagon | 2005-04-15 18:29 | 日記


<< 今日は USBメモリ >>