週末の所感

デート中、彼女に「いかに僕はお金を持っていないか、稼げないか」を
力説してしまいました。将来を考えると楽観できない、と、相手の
テンションを下げるような発言を連発したのです。
大丈夫なんだろうか?僕本人としては、「悲観的に準備して楽観的に
行動する」のがモットーなので、絶望しているわけではないのですが、
...うーん。彼女は心配になってるかもしれません。


Weblogについて。
コメントやトラックバックに関していろいろな見解があるようですが、
私は少し否定的な気持ちを持ち始めています。情報の流通における
「雑音」をどう評価するかが分かれ目なのかな、と思います。私は
「雑音」としてとらえる見方をしています。が、人によっては、また
場合によっては、これは新たな「情報の付加」ということになるので
しょう。
考えてみると面白いかもしれませんが、結論が出そうな気がしない
ので、これくらいにしておきます。
[PR]
by izagon | 2005-04-25 07:45 | 沈思黙考


<< 香ばしい いい春です >>