健康のためなら死んでもいい

今日から1週間、玄米に麦を入れたご飯を食べる予定です。
近所のスーパーで、玄米が安かったのです。

弁当箱を開くと、かなり黒くて、ちょっとびっくり。麦を入れた白米とは
またレベルの違う黒さです。
昨夜仕込んで今朝炊き上がったので、吸水は十分なはずですが、
それでもパサパサした食感です。でも、噛むと味が出てたいへん
喜ばしい。栄養面のみでなく、噛む運動を増やせるというメリットも
ありそうです。


あ、もちろん、健康のために死んでもいいとは思っていませんよ。
[PR]
by izagon | 2005-05-16 12:06 | 自炊日記


<< ちょっと問題あるんじゃね? 光なわけですが >>