お気軽な商売

台所で、レトルトのカレーを準備しながら、コロッケを冷蔵庫の上に置いた
電子レンジで温めようと思ったのです。

そのときふと、先日見たテレビ番組で、女性の風水師が
「冷蔵庫の上に、電子レンジを置くのを、私は『貧乏セット』と呼んでいます」
「冷たいものと火の気のものをくっつけると、金運が悪くなります」
と言っていたのを思い出しました。

そのときは
「へぇー、そんなもんかね」
「でも、たいがいの独り者の家では、そういう風に置くもんだけどなあ」
と思ったのですが、考えてみれば電子レンジは別に火は出さないんですよね。
「火」ではなく「電磁波」です。

風水師なんてお気軽なもんだなあと思いました。

(追伸)
日本のテレビに出てくる風水師って、陽宅風水ばっかりだけど、陰宅風水は
できるんだろうか???
なーんだか、とってもインチキくさいので、そこまでの修行さえしていない
ような気がしてならないのは私だけでしょうか。
[PR]
by izagon | 2005-05-27 22:10 | 沈思黙考


<< 足の裏が痛え 実はあれは名作ですよね >>